CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
九州すまい探検隊【facebook】
オールインワン浄水システム
オールインワン浄水システム
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


ARCHIVES
SPONSORED LINKS
ブログランキング【くつろぐ】
BBS7.COM
MENURNDNEXT
<< タイガー&ドラゴンでおつかれちゃん会♪ | main | 天国と地獄 >>
山口県の角島に行ってきました!【1】〜唐戸市場〜
どうも、九州すまい探検隊しまねこです。

先日、山Qが紹介していた角島過去記事参照)に行ってきましたよ〜^o^

今回は、下関I.C〜唐戸市場〜角島〜竜宮の潮吹〜美祢I.Cで帰路に着いたコースです。

朝9時前と、ちょい遅めの出発でしたが
ドライバーはなんとしまねこ!ふふ、高速道路もスムーズに運転できましたょ。

着いたのはちょうど11時前。
11時を回ると人がどんどん増えてきて、人混みがすごい・・・
込み合う唐戸市場

市場内にある、海鮮問屋のお寿司を狙っていたので
早速買いました!
海鮮丼
ウニいくら甘えびホタテなど・・・
これで800円です。他にもウニいくら丼1,000円とかありましたよ。
ついでに、フグの味噌汁(450円)と単品で握り寿司も数点購入。

食べる場所がなかったので、海沿いの遊歩道みたいなところで
みんな食べてましたー。日が照って結構じりじりくるな・・・T_T
しまねこ旦那は、ここに連れてくるために朝食抜きの断食をさせていたので
早速食べようとしています。
海鮮丼を食べるしまねこ旦那

が!!( ̄д ̄)アッ









なんと落としてしまった!!ありえん!
落ちた海鮮丼・・・・泣

しまねこ旦那、しばらく固まってました・・・
(その後、一人でしょんぼりしながらキレイに片付けていました・・・)
すぐもうひとつ買ってきてあげましたけど
同じお店で同じ海鮮丼をまた買ったので、
店員さんはキョトンとしていました。
「・・・おかわり・・・?」と思われたかも。

今日は時間がなくてここまでしか書けませんでしたので、続きは水曜日です。

落としてしまったお詫びといってはなんですが・・ちょっとPR・・
私たちの食べた海鮮丼は、唐戸市場内にある『仁井田商店』のもの。
仁井田商店
1,000円の海鮮丼が並ぶ中、800円で海鮮丼が味わえました♪
単品の握りをアラカルトで楽しむのもありですが、お得感がありましたよー
とにかく全てが新鮮だから美味しい!!

お土産は、昆布のウンチクをソフトな口調で語ってくれる
「宮下商店」もオススメです★
宮下商店

| しまねこ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tankentai.jugem.jp/trackback/570
トラックバック