CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
九州すまい探検隊【facebook】
オールインワン浄水システム
オールインワン浄水システム
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


ARCHIVES
SPONSORED LINKS
ブログランキング【くつろぐ】
BBS7.COM
MENURNDNEXT
<< 西新の熊猫食堂でランチ♪ | main | 「ジャルディネット」でパスタランチ♪ >>
「朝倉市のキリンビール園のコスモス」と「キウイ狩り」

九州すまい探検隊カピバラです。

先日、朝倉市にある「キリンビール福岡工場」のコスモス園に行ってきました!



天気はパッとしないくもり空が多かったですが、
コスモスは満開に近いくらい咲いてて、とってもキレイでした〜☆

去年は5月にいって、同じ場所でポピーを見たんですけど、
私はやっぱりコスモスの方がきれいでいいな〜!
ピンクでなんだか華やかだし。。。(^◇^)

こうして上から撮影すると、なんだかピンク色のじゅうたんみたいでしょ?
先週の土曜日にいったんですけど、やっぱり結構な人来てましたよ。
見ごろですが、今週末もおそらく大丈夫じゃないかな〜?

ハチさん達もいっぱい♪



おまけ
これは先々週のことですが、旦那の実家でキウイ狩りをしてきました〜!
ここに来るまで、キウイがどうやって実をつけるとか知らんかったですけど。
こんな感じですよ〜!

旦那の実家は別にキウイ農家ではないんですけど、
えらい広い土地にこのキウイたちがたくさんぶら下がっています。
なんかちょっと異様な光景ですが・・・。(笑)
でももったいないので、ここぞとばかりに旦那と収穫。。。


収穫直後は石みたいに固いので、リンゴを一緒に入れておくと、
リンゴが発するエチレンガスで熟するんだと〜。

先日からリンゴを入れているんですけど、いっこうに食べごろにならないんですよね〜。
旦那に聞いたら、「リンゴいれても入れてる袋ば開けっ放しにしとったら、ガス逃げようもん」だって。
た、確かに・・・。
ってか、気付いてるんだったら早よ言え〜!


目で見て楽しむ秋、味わう秋といろいろありますね〜!
次はどこ行こ〜?何食べようかな〜?(*^_^*)

| カピバラ | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:57 | - | - |
コメント
りんご・・・・・ガス発生しているのは、
知らなかった。

| 223 | 2009/11/05 1:00 PM |
223さんへ☆
そうそう、青いバナナを早く熟させたいときも同じみたい。
エチレンガスは、成長ホルモン・老化ホルモンらしい。
ってことは、人も嗅ぎ過ぎると老化するんかいな?(笑)
| カピバラ | 2009/11/10 3:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tankentai.jugem.jp/trackback/1312
トラックバック